投稿数200達成!

 NANOHAのBD買いました。んで観ました。そしたら映画館で観た感動がよみがえりました、オシマイ。いやぁ、これは良い買い物だと思いますよ。TVシリーズを買い揃えるよりずっと安上がりですし。これからも2nd、3rdと映画を続けて欲しいですね。

 あとなんだかんだあって『涼宮ハルヒの憂鬱』のBD-BOXも購入できました。明日には届くかなぁ〜。

 なんですけどね、そんなことよりあれですよ、あれ。飼育していた、というか生かしておいたサツマゴキブリが子ども産みました。はいっ、ここ重要!卵じゃなくて子どもです。サツマゴキブリは卵胎生なので、卵鞘を腹の中に見えないよう収納しているわけですね。そんでもって卵が孵化すると成虫のお腹から幼虫の姿で湧いてくるわけです、わーい!結構ワラワラといるけど、一体何匹いるのか1、2、3…と数えたら45匹いました。これ全部成虫になったら想像するだけでなかなか圧巻な光景ですね。とりあえず親虫とはケースを分けて飼育始めました。Q-boxのminiです。本腰入れて飼育しようと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.