企画とか言っちゃってますが…

 ちょっとちょっと、滅茶苦茶寒いじゃないですか!Tシャツの上にフリース着ていったのにバイト帰りに震えてしまいましたよ…。

 ところで、私は今日からしばらく一汁生活を始めることにしました。世の中には二重生活や三重生活というのを送っている人々もいるそうですが、私がやるのは一汁生活です。簡単に説明すると、ご飯とみそ汁だけで生きていこうという企画です。よく「一汁一菜」という言葉が貧しい食卓を表す言葉として使われますが、私がやるのはそれの汁だけパターンなのです(書いてて悲しくなってくる…)。

 それというのもですね、金がないのですよ。数日前に仕送りが入ったばかりじゃないのかと問われれば実にその通りなんですが、この先買わないといけないものがたくさんありましてですね…。

 とりあえず今日の昼は実家から送られてきた米と、実家から送られてきたフリーズドライの「牛蒡のお味噌汁」を食べました。今夜もこれから米を炊いてインスタントのみそ汁と共に食したいと思います。

 この企画は少なくとも今週いっぱいは続けようと思います。何と言っても米とインスタントみそ汁はたくさんあるのです。この機会に実家から送られてきては溜まるインスタントみそ汁を消費してやろうと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.