iPadはZiplocにでも入れておけ

iPad mini 2の背面はハードカバーで保護しているが、前面は何もつけずに使っている。私は保護フィルムを上手く貼れない人間なのだ。元々iPadのカバーガラスは丈夫なので、簡単には傷つかない。だから手に持って使っている時は、特に心配する必要がない。

問題は運搬時である。私のバッグには砂やら小石やらが入ることが頻繁にあるし、突然の雨に降られることもある。となると、ガラス面を剥き出しにしてカバンの中へ無造作に放り込むのは危険だ。

そこで私は普段、こいつをZiplocに入れて持ち運んでいる。食品保存用袋の多くは液体さえも保存できるようにできているので、これなら雨でバックパックがグショっても、大事なiPadを濡らさずに済む。しかも私が試した限りでは、袋に入れた状態でタッチパネルを操作することも可能である。

防塵・防滴を謳った専用ケースも売られているが、1枚10円程度で買えるZiplocにコストパフォーマンスで敵うわけがない。というわけで、タブレット端末の運搬ケースとして、Ziplocはお勧めである。問題は、見た目がダサいことくらいだ。

ネットで調べてみると、入浴中にタブレットを使うために食品保存用の密閉袋を使っている人は多いようである。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.