やるべき事をやる気力が無いときに観た映画

 少し前の金曜ロードショーで放送された、リメイク版の「ベスト・キッド」を観た。原題は”The Karate Kid”というらしい。この作品についてまず言いたいことは、

「主人公の少年が男か女か分からねぇ!」

 いや、ホント。開始30分以上、私は主人公のドレが男の子なのか女の子なのか悩みながら観ていた。男の子であると確信できたのは、ハンがドレの手当てをするシーン。さすがに上半身裸になればね、そりゃ女の子じゃあるまい。

 あとまぁ細かい批評を書いておくと、この作品は尺が長すぎるように思う。ドレとメイが一緒に遊ぶとことか、削ったらもっとすっきりしたと思う。あとは神秘的な水のくだりとかも要らないと思ったな。

 とはいえ、全体的には面白かった。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.