ジャケットをアニメ絵にしろとは言わないが

 先日注文した本の半数以上が届いたので、生協にとりに行ってきました。全部届くといい状態で運べなくなる可能性もあったので、今回ばかりは早めに受け取りに行ったわけです。届いていたのは、『禁書目録』3冊以外。ああそういえば『バイトでウィザード』の研修生編は絶版になっていたそうで、キャンセルの連絡がありました。古本屋で探すしかないのでしょうかね…。残念です。

 それと少し話の時間を巻き戻しますが、今日は割と暇だったので、金券屋で図書券を買ってそれで本代を払うことにしました。大学生協は本を10%割引で売ってくれるのでそれだけでもお得なのですが、それを金券屋で買った図書券で払うとさらにお得です。しかも、今日行ったら10000円分の図書券の値段が、これまでの9700円から9600円になっていました!!思わずお店の人に、

「安くなりましたね」

と言ってしまいましたよ。ライトノベルや漫画を頻繁に買う私にとっては10000円につき100円の違いでも、大変ありがたい話です。

 あと生協行ったらCDの叩き売りをしていて全品300円(なぜかアルバムもシングルも全て新品で同じ値段)とのことだったので、めぼしいものを探していたら、コブクロの「虹」を見つけたので衝動買いしてきました。このCD、実は既にレンタルで借りてあるのでiTuensには入っているのですが、私がApple Losslessでの保存を始める前に借りたCDだったので、AAC 128kbpsのファイルでしか持っていないのです。なので購入しました。
 しかしですね、分かってて買った人間がどうこういうのもなんですが、このCD、Summer rainが2曲目というのは如何なものでしょうかね。別に私は大してコブクロのファンというわけでもないので、アニメ『クロスゲーム』の主題歌として買っているのですが、4クール続いたアニメで全クールに渡ってOPを張った曲が、シングルのCDで2曲目(あえてB面という古くさい言葉は使いたくない)というのはどうかと思いますよ、まったく…。

「これだから邦楽アーティストは…」

なんて偏見たっぷりの言葉を吐きたくなる程度には苛立ってますよ、まったく…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.