事情はあると思うが

 「咲A」の8話を観たんだがよ。福与恒子と花田煌のキャスト、間違ってねぇか?野中さんはCDアルバム全部買ってるし、新井さんはとあるシリーズで面白かったし、2人とも私の中の好きな声優カテゴリには入っているんだが(無論、声が出た瞬間に分かった)、どうもこのキャストには納得できん。阿智賀や千里山のキャラは皆が皆、ハマりの良いキャストだと思うし、三尋木プロの松岡由貴さんとか神がかってると感じるんだが。

 んで、少し考えてみると、この「咲-saki-」という作品は、やはりキャラが多い=声優も沢山必要、となっているわけだ。だって長野県だけで決勝戦の4校×5人で20人だろ。細かいのも入れて1期で登場したキャラを担当する女性声優は30人以上。全国大会を最後までやろうとすると、更に40人くらいは必要になると思われる。こうなってくると、もう必要な声優の頭数を揃えるのも大変なんじゃないかと。ここで普通なら、同じ声優に別のキャラもやらせるとか、そういう手法で経費削減を図るわけだが、見たところあまりそういうことをしている感じではない。

 あと8話で知ったんだが、宮永照って先鋒なんだね。咲はお姉ちゃんと話し合える機会を得られるのだろうか……。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.