・「僕は友達が少ない」
面白い要素は確かにある。しかしパロディが少しやり過ぎと感じる面が多々あった。あと最後のまとめ方も感心する出来ではなかった。曲は普通、かな。とりあえずこの作品に対しては原作も買ってないし曲も買ってないし……いや待て、OPはTSUTAYAで借りたな。まぁそんなところだ。ただ、アレだよアレ、CMに入るときに実写でTシャツの絵がアニメーションになってるやつ。アレは凄いし面白いと思った。
・「ベン・トー」
近頃の作品では珍しいくらいの崩れ方をしている作画が気にならないくらい面白い。最後の展開も予想外で楽しめた。セガサターンとかポカリスエットとか、社名・商品名を思いっきり出しているのも好き。大塚製薬は私も好きだしな。あと曲はSランク。著莪のキャラソンとサントラを購入済み。ただ原作を買おうという気にはならなかった。
・「Fate/zero」
2回に分けての放送ということで最終回にカテゴライズしていいものか分からないが。とりあえず3月発売のBD-BOXを予約済み。ただし「咲-saki-」のBD-BOXと時期が被っているので、経済状況によっては発売時に買えないかも。OPとED、それに手をつけていないが原作小説も購入済み。とにかくアニメとしての仕上がりが全体的に高い。じっくりと楽しめる、という表現が適切な作品と言えるだろう。
Post a Comment