探せばある

 久しぶりのインターネットはパスワードもかけずに垂れ流されている無線LANからです。宿泊している場所からはアクセスできるものがありませんでしたが、近所の中学校に来たら恐らく近くのマンションでしょうね、使える無線LANがありましたので、メールの受信とブラウジング、それにPodCastの受信などさせてもらいました。このblogもその回線使って書いてます。こんなことならもっと早くに探しとけば良かった…と思うのですが、明日の朝にはまた別の場所へ向けて出発なのでこの回線を使えるのは今だけです。

 それにしても東京にやってきて一番驚いたのは、どのゴミ捨て場を見ても、「古紙持ち帰りを条例で禁ずる」とのメッセージが書かれていることですね。いやー、昔はエロい漫画が載っている週刊誌なんかをマンションのゴミ捨て場で漁ってこそこそと読んだりしたものですけどね。まぁ中学生の頃の話ですが。この条例は多分、資源である(つまり売れる)古紙をゴミ捨て場から持ち出されるということを懸念して、という名目なんでしょうが、エロい雑誌なんかを漁っている中高生も牽制する条例となってますよね。

 今回の話はこれだけ。また次の移動先でもアクセスポイントを発見できたら旅行中に溜まったネタを書いていきたいと思いますが、はたして見つかるのか…。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.