バイトに行く途中の話

 昨日のことなんですけどね、昼にコーンスープを食べたんですよ。14時からバイトだったので簡単に食べられるものは何かと考えた結果、賞味期限の過ぎている牛乳を早く消費しなければならないことに気付いたからなんですが、そんなことはどうでもいいんです。大事なのは食べたあと下宿を出てバイト先へと向かう途中ですよ、最近バイト先がまた遠くなったので行き帰りにそれぞれ30分ぐらいかかるんですが、自転車漕いでたらなんか口の中に違和感を覚えたんですね。それも奥歯の方で何かが口の中でぶらぶらしていると。そこで私は思いました、これはきっとコーンスープのコーンが歯に挟まったのだろうと。まぁコーンスープといってもクリームソースと缶詰のトウモロコシから作っているわけじゃないですからね。粉末状でお湯なりホットミルクなりに溶かして飲むアレですよ。その粉末状のアレにもフリーズドライかなんかで処理されたトウモロコシの、原形をとどめたツブが入っているじゃないですか。あれって十分こう暖かい液体の中に浸けてないと固いじゃないですか。それを急いで食べたもんだからきっと歯に挟まったんだろうな、とまぁこう推察したわけですね。そんなわけでバイトに行く途中、ずっとこう舌で上手く取れないものかと試行錯誤してやっていたんですが、どうにもこれが取れない、すっきりしない、イライラする。結局、バイトから帰って下宿に着いても口の中のぶらぶらは取れずじまい、こりゃ一体全体何が起こっているのかと洗面台の鏡で見たところ…ぶらぶらしていたのは歯茎の一部でした。つまり、親知らずが生えてました。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.