連休明けの話

 2つ前の投稿で書いた「おおかみかくし」3話にでてくる渓流魚はヤマメと同定しました。まぁ舞台は本州でしょうし、特に面白い結果も期待していませんでしたが。あと最近注目したアニメの生物描画は「荒川アンダーザブリッジ」2話のOP前に出てきたリュウグウノツカイですかね。オープニングも魚がいっぱい出てきますが、魚拓以外は同定困難な描写が多いので、あんまり面白くないなと思います。

 本日は大学生協で「とある科学の超電磁砲 ARCHIVES 2」を受け取ってきました。芦生行く前に届いていたのですが、金が無くて買いに行けなかったのです…。あとはAmazonから「Spiritual Garden」入荷の知らせが来ました。このCD、最初は大学生協で注文したところ、問屋に在庫が無いと断られ、Amazonでは注文できたかと思ったらなかなか入荷せず、これはもしや入手困難かと焦りましたが、これで既存のなのはシリーズOP&EDをコンプできそうです。ゲームのOP主題歌は買う気ないですがね。あとなのはと言えば、映画のBD情報がまだ出ていないのが気になります。映画館よりもディスプレイ+スピーカーで鑑賞したいので、さっさと販売して欲しいものです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.