始まりと終わり 2

 最終回まで観たアニメ

・ストライクウィッチーズ 2
 湯気や光で隠すようなシーンと動物耳&尻尾が無ければ間違いなくS級のアニメだと思うのですが、いかんせん、私はその要素により絶賛できないのが残念です。まぁその要素あっての人気ですからねぇ…多くの人にとっては。キャラクターは途中まではサーニャを押していたんですが、8、9話ぐらいからハルトマンにシフトです。動物耳があんまり目立たないのがGOOD!もちろんそれだけじゃないですが。

 第1話を観たアニメ

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
 いいんじゃないでしょうか。私の上条サン嫌いは払拭されませんが。そう、もう少しです、もう少しなんです。次回予告を観る限り第2話から原作7巻の内容に入るようで、そこで登場するアニェーゼもいいんですが、その後、その後の原作8巻に当たる話がいいんです。楽しみにしてますよJ.C.STAFFさん!それにしてもあれです、超電磁砲のカッコいい御琴もいいですが、禁書目録で顔を赤らめている御琴もいいです。ただその相手が私の嫌いな…いや、これってもしや開始地点が間違っているのか…?

・探偵オペラ ミルキィホームズ
 禁書目録と同じくアニメーション制作がJ.C.STAFFの本作、予想していたよりよかったです。OP主題歌も十分買うに値します。これが期待作だと周りに言うとちょっとばかし引かれるのですが、何故でしょう?

・おとめ妖怪ざくろ
 これまたアニメーション制作がJ.C.STAFFですが、先に観たという知り合いから聞いた「面白い」という評判程には面白く無いかなぁと。でもまぁ観ますよ、ちゃんと観ます。だって敬愛するJ.C.STAFFですから。自分がなぜそこまで面白そうだと思えなかったか分析してみると、恐らく敵を倒すシーンのテンポが悪いこと、それから主人公の男がヘタレなこと、設定にちょっと無理があるような気がすること、などですかね。でもまだ1話です、まだまだこれからなので期待します。

 次こそ「けいおん!!」と「会長はメイド様!」を観終わって感想を書きたいと思います。あとは新番組を3つほど観る予定があるのでそれもです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.