新サイトリリースのお知らせ

 徹夜で作業して、新たなサイトである「Mizukama OSS Labo」をリリースしました。基本的にはオープンソース関連の情報を扱うサイトにしようと思っています。これからどれだけ記事を書いていけるか分かりませんが、よろしく御願いします。

 「分解者の悦楽」開設から1年以上経ってしまいましたが、これでようやく初期の構想にあったサイトは形だけですが、全てリリースできたことになります。最初に「Art Creature」を制作したのは1年半前になりますが、自分では段々とサイトデザインに上達がみられたのではないかと思っています。そして特に今回、「Mizukama OSS Labo」はこれまで作ってきたサイトから構造的に大きな進化を遂げております。なんと、初のPHPによる動的サイトとなっているのです!といっても今のところ使っているのはinclude()関数だけですが…。ちなみにPHPなのはソースを見ても分からないはずですが、ファイル名はindex.phpとかになっています。
 あと、今後しばらくは既存サイトのPHP化や各サイトのコンテンツ充実、そしてエラー潰しに力を注ぎ、当分新たなサイトをデザインするのは止めにしたいと思います。

「そういえば、今晩徹夜したのって、今日提出のレポート書くためじゃなかったっけ…?」

Post a Comment

Your email is never published nor shared.