試験期間中にやりたくなること

 テスト前になると部屋の掃除をしたくなるというのは漫画やアニメでよくあるネタですが、私の場合は部屋を綺麗にするという方向には走らないですね。むしろプリント類を鞄から出し、講義別に分けて床に放置するということをするので、乱雑な状態になります。私が毎回試験期間にやりたくなることをリストアップするとこんな感じです。

・Caramelldansenを繰り返し聴きたくなる
・途中で観なくなった過去のアニメを観たくなる
・絵を描きたくなる
・Amazonなどで買い物をしたくなる

 まぁ3回生ともなると試験期間の方がむしろ時間に余裕あるんですがね。しかしある程度の緊張感というものはあります。試験の2時間前になってから勉強を始めるとかね(笑)。ちなみに今描いてる絵は人物画です。基本的に生物画と人物画を交互に描いているので、アオクチブトカメムシを描いた次は女の子を描く番だということです。ヘッドフォンをしてPSPをやってる女の子を描いるところで、とりあえず人物自体の首から上はベタ塗りが終わったところです。まだ作ってませんが、PSPはBlenderを使って3Dで制作しますかね。ヘッドフォンの方はもう少ししてから判断したいと考えていますが、Inkscape上で描くかもしれません。レイヤー構造の問題とかがあって3Dと2Dを組み合わせるのは結構大変なので。

 そういやAmazonといえば、「涼宮ハルヒの驚愕」限定版セットをこないだ予約しました。3年待たせただけの内容を…というとハードル上げ過ぎですが、期待はしてますよ、えぇ。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.