間に合わなかったか…

 はい、サークルの会誌に出す原稿の締め切りに遅れました(現在4日の0:30)。といっても私は既に20000字以上書いて提出している分があるので罪は軽いと思いますがね。
 とりあえず、今から書いて明日の朝までに間に合わせたいと思います。明日は午後しか講義(実験)の入っていない日ですから、午前中寝てても問題ないわけです。

 ところで昨日(3日)の20時頃、原稿を執筆いていたらチャイムの音が。

 「別に宅配便で届くようなものは無いはずだが…」

と思いつつ開けてみると、なんかNTTから委託を受けた回線業者でした。話を聞くと、今住んでいる下宿の回線でKDDIの機械に問題があって苦情が殺到しているとのこと。そのためau-光で契約している人はフレッツ光の方に契約を移行してもらいたいということでした。

 「私は特に問題を感じていないんですがねぇ」

 以降に伴うサービスだとか色々説明を受けたのですが、プロバイダやら回線御者やらを変える手続きするのは面倒くさいなと思ったのでこちらかも少々質問を。

 「このままKDDIの方を使うことは出来ないのか?」
 「移行した場合にプロバイダは選べないのか?」

 するとどうやら今のままでも使い続けることは出来るそうです。そしてフレッツ光にした場合にはOCNに統一されてプロバイダは選べないとのこと。そりゃ色々困る。というかプロバイダが変わると色々変わる可能性があるからすぐには決められない…。というわけで、

 「プロバイダの規約を読まないと、IPが固定か浮動かとか、帯域制限かけてないかとか、アップロード量に制限が無いかとか分からないから資料を示してくれ」

とか、ちょっと分かってる人っぽいこと言って今回は帰ってもらいました。後で電話が来るそうです。あー面倒だ。引っ越し直後の二の舞にならなければいいのですが。

 ああ、あと「EXTRACT」は昨日の14時頃に届きました。タイアップのリストがヒドいことになってますが、曲は良いです。KOTOKOさんは若干当たり外れがある気がしますが、イイ曲はかなりイイと思います。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.