次は普通二輪の教習に行かないと…

 今日は免許取りに試験場行ってきました。自転車で行ったのですが、事前に得ていた1時間半で着けるという情報通り、朝の7:20頃に出発したところ、1時間20分ぐらいで行けました。受付は9:15までだったので、余裕の到着です。

 それでその後は、書類審査のお姉さんに余計な一言を言われたり、しつこく質問されたり、怪しまれたり色々しましたが、無事に試験を受けて、無事に合格、普通自動車の免許を手にすることができました。まぁこの私が試験に落ちるなんて考えられませんから、当然の結果ですね。いや、実を言うと、発表の時は少し緊張しましたが。

 しかし学科試験に合格したことが分かってから知ったのですが、免許の交付は13:20よりとのこと。合格発表から2時間程度もかかるのです。しかも私の受験番号は後の方だったので、13:20分にすぐ受け取れるわけでもなく、そこからまた1時間20分かけて帰ったら、4限の講義に間に合わないじゃないですか…。

 結局普通に4限の講義には遅れて入って寝ました(笑)が、ほんと、半日がかりのイベントでした。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.