今週発生した嫌なこと

1. バイトの解雇が決まる
 バイトは全員解雇ということだから私の勤務態度が悪かったとかそういうんじゃないけど、なにも新年会で「今年もよろしく〜」ってやった直後に発表しなくてもいいんじゃないかな?かな?そしてその発表も事務の方から短いメールが来ただけ。3年以上続けてて割と気心知れてきた社員さんからは特に何も言われず。

2. 知人と連絡が取れない
 最後に返って来たメールが2ヶ月前。ただし「ちょっと待ってね」とだけ。その後2通メールを送ったが返信無し。今週になって届け物の口実をつけて家を訪ねようとしたが、居留守。電話にも着信を入れたが反応無し。あれ?なんかこっちがストーカーみたいだ。

3. インターネットが繫がらなくなる
 今まで散々断ってきた回線変更だが、条件が良くなったということで承諾。工事に立ち会ってもらえばあとは全てこちらでやる、という話だったが、工事日当日になって工事費が発生すると工事業者から聞かされる。おまけに自分で繫がりにくいプロバイダのサポートセンタに電話する必要があると判明。5,6時間を無駄にした上、次の日の午後にならないとインターネットが繫がらないと言われる。前のモデムも工事日に取りにくると言っていたがまだ来ない。

というわけで今、非常にイライラしている。みう先輩に癒しを求めたがあまり効果なし。金も無いので食ったり飲んだりで憂さ晴らしも不可。しかし大丈夫、これくらいの精神攻撃では私はまだ倒れない。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.