聴いているPodCastの話

 大学入ってまもない頃からPodCastをダウンロードして聴いていますが、今も聴き続けているのは4つだけです。

・「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」
 これより面白いPodCastは知りません。普段は週に1度、地震の後からは週に4~5回更新されているのですが、ダウンロードしたらすぐiPodと同期して聴きます。私は中学の頃まで東京に住んでいて、TBSラジオでJUNK聴いていたんですが、そのころも伊集院さんのラジオは一番楽しみにしていました。

・「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」
 同じくTBSラジオのJUNKから爆笑問題。「深夜の馬鹿力」のPodCastがオープニングトークや収録語のトークを中心にしているのに対し、カーボーイはリスナーから寄せられたネタを読むコーナーをPodCastにしています。そしてこのラジオは付いてるネタ職人の質が高い。これも中学の頃に東京で聴いてましたよ。

・「新堂真弓のイッてもいいですか? – Radio Peach」
 ゲームの声優さんがやってるPodCastです。現在は月2回更新のようです。あまり詳しくは書けませんが、なぜか途中から動画配信となっています。

・「安住紳一郎の日曜天国」
 こちらもTBSラジオです。PodCastの収録部分はオープニングトークの時もあればゲストトーク、もしくはコーナーのこともあります。私にとって安住さんのトークは共感できる部分が大きいので、楽しいです。若干、科学的な思考パターンというか論法が足りないかなと思うことはありますが。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.