やっぱり品揃えがね…

 東京にいた間、ゲームばかりしていたというのは前回書きましたが、途中で使っていたイヤホンのゴムが外れてどっか行ってしまったんですね。愛用しているATH-C500Mなんですが、こいつのイヤパッドは外れやすいんですよ、ホント。んで、イヤパッドが外れてしまうと耳にはめたときに痛いので使えません。京都の下宿には断線した同じATH-C500Mがあるので、京都に戻ればまた使えることは分かっているのですが、旅行中にイヤホンがちゃんと使えないというのは困る…というわけで慌てて買いに行きました。しかし東京の家付近には大型の電機量販店がありません。仕方なくダイエー内部に入っていたヤマダ電機でATH-CK500Mを買いました。型番を見れば分かるように、ATH-C500Mと同じランクの製品ですが、耳栓型で若干値段が高いです。ケーブルはATH-C500Mと同じく頼りない細さのもので、しかもATH-CK500MはiPodに不向きなL型プラグ。しかし品揃えが少ないので文句を言っても仕方ありません。

 んで音を出した感想ですが、基本的には使い始めてまだ一週間ほどしか経たないので何とも言えません。ただ、どちらかというと低音寄りかなと思いました。耳栓型なので遮音性は高いですが、長く使ってきたATH-C500Mの方が音の傾向は好きです。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.